Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

HAX is working and emulator runs in fast virt mode emulator: Failed to sync vcpu reg emulator: Failed to sync HAX vcpu context

Androidの開発とVagrant&Chef-Soloの開発を同時並行していた時に出くわした。 初めはちょうどAndroid Studioをアップデートした後にエラーが出るようになったので、 Android Studioが原因かと思っていたが、実際は他のVM(virtual machine)が原因だった。 ちなみに詳細は以下の通り

原因

他にVMが起動しているから

おそらく、他のVMが起動しているため、どちらのVMとシンクロすべきか判断できずに、Failed to sync HAX vcpu contextしたのではと考えてみた。

解決策

$ vagrant halt

ちなみにこちらのコマンドでVMが停止します。 再起動したい場合はvagrant upすれば再度VMが立ち上がります。

ちなみに似たような投稿があったので以下も見るといいのでは。 そろそろ、stackoverflowで問題を解決したり、解決してもらったりしようかなと思います。

参考

http://stackoverflow.com/questions/17024538/how-do-i-fix-failed-to-sync-vcpu-reg-error