女教師の必需品について考えてみる

最近、お客さんで黒縁メガネが似合う女性の方が退職されるということで女教師の必需品をプレゼントしました。

ちなみにイメージとしては英語の先生です。

f:id:keiwt:20150108094317p:plain

まず、女教師にこれさえあればというアイテムが出席簿です。

しかし、出席簿で検索しても売っていません。 出席簿によく使われているものの正式名称は黒表紙です。

そこで秋葉原駅近辺で3時間近くひたすら探しました。 しかし、黒表紙は売っていませんでした。

これはもう諦めようと思いました。

そんなとき1つの希望が湧いてきました。

それは会社の近くのoffice24です。

そして、昼休みにいって行ってみました。

「黒表紙と指し棒はありますか」

変な目で見られました。 そうです、女教師の必需品を買いにきましたので、店員も気付いています。

「こちらです」

!!!!!!!

まさか女教師の必需品がoffice24にあるとは。

そして、黒表紙を留める紐もあります。 さすがoffice24です。

そして、黒表紙の中の出席簿を作成すれば完成です。

今回イメージとしてはインターナショナルスクールですので、英語の出席簿のテンプレートを探します。

こちらのものを使用します。

もろもろ入力します。

あとは点呼してもらえば成功です。