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ベアフット系シューズと蹴りの強さ

最近ジムに室内用シューズを忘れた際に以下のシューズの無料体験を利用しました。
※16km/hのランニングをしました
※普段は18km/hのランニングなのですが、ベアフットシューズでは危ないです。

www.barefootinc.jp

そして、翌週にムエタイのタイ人トレーナーにミットをしてもらった時にタイ人トレーナーはミドルを大量に求めてきて、10発くらい蹴った後にミットを床に投げて、「オレタ」と言いました。

ベアフットシューズを使ったトレーニングが床から脛(ミドルキックで相手に当たる部分)まで伝わるエネルギーを爆増させました。
ムエタイ時は裸足です

しかし、5本指シューズはソックスも5本指なので、面倒くさいです。
また、5本指シューズは硬すぎて、足への負担がとても大きいです。
下手したらアキレスがいってしまうかもしれません。
あと、滑ります。

そこで、効果は落ちるかもしれませんが以下のシューズを購入します。

www.soccerpro.com

シューズのトレードオフ

クッション性
or
足の強さ